糖分って大事!!@塩分〝も〟大事

ポケモン対戦、いつでも募集中!

2017-05



はじめに

糖分って大事!! へようこそ!!

このブログは、オタクな男子の妙な生活日記です。

なので時折、元ネタが解らないような発言をするかもしれませんが、そこは某猫型ロボットなみの暖かい目で見ててください。お願いします。


¶大歓迎な物
 ・相互リンクの申込み(むしろお願いしたいぐらいですw
 ・各記事へのコメント(そんな大層なモンでもないんで、気軽にドゾ
  ・新作のラノベの出版情報(←個人趣ry
 ・遊戯王の最新情報(←個じry


¶全力でお引取り願いたいもの
・平たく言うとこの『荒らし』な方々
 ・18禁サイトだけど、リンクしたいなーって方
 ・なにぃっ!?奴の戦闘力が、すでに3万を越えているぅぅぅぅっ!!? な方
 ・実は俺、宇宙人なんだぜ!って方




注意などその他諸々

コメントには、基本的に次の記事の追記でコメ返答をしております。
また、PCを利用できるのは数日に一度なので、急ぎの連絡等はメールで、なるべく早くしていただければ幸いです。
更新ペースは、PCの利用数も踏まえ、2~3週間に一度、が基本となっております。例外として、夏や冬などの長期休みの際は、更新が増えるかもしれません。


ちなみに、相互リンクは いつでも、どの記事でもいいので残して行って下さい。お待ちしています。



とまぁ、散々堅苦しく言って来ましたが、最後に言いたかった一言を・・・・・・
皆さん、



ゆっくりしていってね!

もうね、あれだよね、このブログの更新って月一みたいになっちゃってるよねぇ!?

またしても更新の間が一ヶ月。
その間に無駄なまでに閲覧していただいた皆さん、ありがとうございます。割と本気で。

部活も終わったから更新ペース上がるかな!?なんて思ってたんですが、最近は放課後に高校生の友達と七時過ぎまで遊んでて、PCへ向かうこともなく一週間が終わってたり。
で、気づいたらそれの四連ループ。
習慣になっちゃってるなぁ^^;



えーと、そんなこんなで、今回の更新は先月末からの俺の出来事が今回の更新内容です。
では、はじまりはじまり~♪



ねんがんの ぴーえすぴーを てにいれたぞ! ▼

・・・出落ちとしか言いようがない始まり方でスイマセン。
まぁ、要するにタイトルどおり、主はPSPを入手いたしました。もちろん3000を。goなんていうよくわからんモンには手を出しません。友達が不評を下してましたし。


本体は父上からの誕生日プレゼントとして、ヤマ○電機で買っていただきますた。
画面保護シートにUSBケーブルまでついて、いちまんろくせんはっぴゃくえんでした。
なんか偶然にも広告の品だったらしく、割安で購入。やったね!

この勢いでUMDも買ってもらう予定だったんですが、その後の移動中に父上の車が故障するというなんともいえない悲劇が起こりましてww


結局は自腹で購入。5000円ちょっとを一瞬にして失いました(つД; )
このとき買ったゲームに関しても、それなりにいやぁーな現状にあるんですけど、それはまぁいずれ語るとして。


PSPを買ったことにより、「listen!」を大音量再生しながら孵化作業するというわけの解らない状態が誕生しましたw
一時期は、右手でPSPのゲームのシナリオを読みつつ、左手でコガネマラソンをするという変な境地にまでたどり着きました・・・次の日頭痛に襲われたけどな!!



幻影の覇者ポリゴン乙ゾロアーク見てきました。初日に。
親の都合がつかなかったから初日になったんですが、まぁあれですね、思ったほどお客さんは少なかったです。

少なかったというよりは、アバターとかを余裕で興行収入的に超えちゃった、某おもちゃたちの物語第三弾に持っていかれたんでしょうね、たぶん。
今度そっちも見に行ってきます。


で、ポケモン映画の話に戻ります。
今回、久しぶりにポケモン映画を見に行ってみたわけなんですが・・・


普通に良いお話ですよ、はい。


最近のシンオウ伝説ラッシュは見る気がしなかったのですっ飛ばしてたんですが、久しぶりに見たポケモン映画は普通に良いお話だったっていう。
最初はこのお話の悪役の社長さんのようにくぎゅの声セレビィ目当てだったんですが、なんかもう気づいたら熱中して画面に見入ってました。後ろの子供に座席何回か蹴られたけど。

で、例によって廃人な俺はサブROMも駆使して、三匹のセレビィを受け取ってきました。
きっとちびっこには不思議な目で見られるんだろうなぁとか思いつつ座席に座ると、俺の隣にはもっと猛者がいました。


その人は、俺が座席についたあたりからすでに受け取りを開始していました。
割と早いうちに席についていたので、DSのソフト交換の「・・・カシャン」って音が隣だと聞こえるんですよ。
で、まぁ最初のうちは何も気にしていなかったんですが・・・


「・・・カシャン」(俺が一匹目受け取り)

「・・・カシャン」(俺が二匹目受け取り)

「・・・カシャン」(俺が三匹目受け取り)

「・・・カシャン」

「・・・カシャン」

「・・・カシャン」

「・・・カシャン」

「・・・カシャン」
ざわ・・・ざわ・・・

おかしいだろ・・・?俺が座ったときにはすでに受け取りを始めていた奴が・・・なんで、こんなに・・・!?

気になって仕方がなかったので、横目でその人の手元を覗いてみると・・・・・・


クリアタイプのDSカードケースに・・・ずらりとポケモンのソフトがっ・・・!

間違いなく廃人でしょうなぁ^^;
映画館じゃなかったら危うく対戦申し込むところでした。危ない危ない

更新してたわけでもないのにアクセス数が増えてるとなんとも言えない(←

多分、三日前くらいにアクセス数が発見もあったのは、前の記事のゼクロム、レシラムの画像に釣られたんだよ!
きっとそうだと思うんだ!他にここのアクセスが増える要因なんてry



中学校生活の部活がついに幕を閉じました。
今思い返してみると、一番まじめだったのは一年生のときでした^^;

あのころはちゃんと毎日部活へ行ってたんだけどなぁ・・・
二年生からは周一くらいのペースでサbもとい自主休部してますた。
三年になってからなんて、両手で数えれるくらいしか部活いってねーぞオイ俺!www


・・・・・・ま、過去のことをグチグチ言ってもしょうがないよね!(←
未来に目を向けていこー!



そんなこんなで、土日は最後の大会でした。俺?応援要因ですよもちろん(・ω・、)
部長とかが惜しいところまで行ったものの、県大会出場はならず。
応援だけだったけど、それなりに楽しんで試合を見ることが出来ました。


それよりも問題は、豪雨に見舞われたことですかね・・・
二日目、つまり日曜日の昼辺りに、急なにわか雨が襲来。テント近くに居た俺たちは、急遽そこに逃げ込んで難を逃れましたがまわりはグッシャグシャ。
雨のせいでわずかな先すら見えなくなるってどういうことだってばよ・・・w
そんな中でも、何故か「弁当食えー」との顧問からの指示wwww

オイィ?www他の奴らに押しのけられたせいで座って食えるスペースなんてないんだが?wwwwな状況に。
仕方ないので立ち食いをスタート。
俺が持ってきていた弁当は二段弁当。要するに、そう簡単には片手で処理できない代物。
しかしここで、俺は覚醒した!

e0186223_102629.jpg


箸を持つのに不要な左腕に弁当ケースをかけ、その中に弁当の上蓋、中蓋などを収納っ!
ポケットに水筒をINっ!
そして左手の中指、薬指、小指で弁当箱一段目、米の入っている段を持つっ!
残った人差し指、親指でおかずの入っている二段目をキャッチ!

これぞ完璧っ!
あまりに整いすぎた立ち食い姿に、一緒に立ち食いしてた友達と二人で立ち食いのプロを勝手に名乗ったりしてました。
我こそはそれよりもっと凄い立ち食いが出来る!ってな人はコメントください。いい友達になれそうだ。


しかしそうまでして濡れるのを拒否してたのに、まさかの「雷鳴ってきたからバスに非難しろお前ら」指示が発生。
おまっ!wwふざけんなwww傘とか持ってねーぞおいwww
しかし、このまま移動しないと背後の土手から迫ってくる泥水で足が浸食されそうだったので、渋々雨の中へ。
バスのほうへDASH!!
コレが意外と楽しかったです。
本格的な豪雨のため、普通のコンクリの上が一面水溜り。ピーク時にはくるぶしまで水で埋まったりしてました^^;
ただその分、水の上を走ると、ぱっと見衝撃波を出しながら走っているように見えて楽しいw
そんなこんなで、テニスの観戦も、雨に打たれるのもそれなりに楽しい二日間でしたw

「立てよド三流 俺たちとお前の、格の違いって奴を見せてやる!」―――byエドワード・エルリック(鋼の錬金術師) 

この前一ヶ月ぶりに更新したかと思ったらもう次の更新ですって!
俺のマイペースさに全米が泣くかもしれない、笑いすぎて。



俺の先月末から今月の出費がもうどうしようもないレベルなんですが。
まぁざっと書きますと。


いつか天魔の黒ウサギ 6(609円)
これはゾンビですか? 5( 〃  )
鍵開けキリエと封鍼師 モラトリアム・ミッドサマー( 〃  )
神様の居ない日曜日 Ⅱ
天使から百年 ( 〃  )
かぐや魔王式! 第七式( 〃  )
エヴァンゲリヲン新劇場版 破 DVD(約6000円)
~etc~


使いすぎってレベルじゃねーぞおい!www
合計額としては一万円を超えてますからね、まったく何を考えてこんなに使ったんでしょうね俺は!
(A.何も考えていない)
こんなに使ったせいで今の財布の中は約三千円しかない寂しい状態。
普通の人からすれば、「はぁ!?十分入ってるじゃねーか」なレベルかもしれませんが、オタク趣味には金がかかるんですよ・・・・・・
しかもそれに加えて遊戯王やったりしてますからね!今月もそれで2,000円がさよーならです。


貯金を始めようはじめよう、とは思うものの。
まっっっったく続きません。
何か目標があれば続くんですけどねぇ。前にゲーム買おうとして一ヶ月で八千円たまったのには流石に吹いた。
誰かいい貯金方法知りませんか!知ってたら教えて!



ブラック・ホワイトの発売日決まりましたね。
それと伝説ポケモン、ゼクロム・レシラムも公開とは。

今回のポケモンは発表ペースが速いですね。
あ、一応画像のっけときますか。
2010052922550852a.jpg

半値が黒砂糖だからブラック買う気でいましたが、ゼクロムのためだけホワイトの購入決めたぜ!いや、最悪二本買うけれどもね!(←
ゼクロムの厳選とかしたいんで、発売日に情報うpしてくれる人とか待ちかなー。
うん、ソフトは予約してこないと。前回のHG/SSの恐怖はごめんだずぇ・・・・・・ま、最終手段はAmazonだよね。

では、九月になるのを心待ちにしつつ今回はこの辺でっ!

一ヶ月更新がなかった!?そんなの気にしたら負けだぜ!(←

どうもお久しぶりです。
更新一ヶ月ぶりですってね、こりゃびっくりだー(棒読み

なんでこんなに更新の間が空いたかといいますと、

修学旅行終了
  ↓
運動会準備開始
  ↓
運 動 会
  ↓
テスト期間突入
  ↓
中間テスト(笑)


という、「ずっと学校のターン!」みたいな縛りプレイを食らってたからなんですよ。(やめてー!黒砂糖のライフはもう0よー!)
おかげで一ヶ月以上経ったのに未だに修学旅行レポ終わってないし!
・・・てか、ぶっちゃけやめてもいいんじゃないかな、レポ←
記憶のあいまいさを無理にごまかしてgdgdレポを書き綴るより、未来のことに目を向けたら良いと思うんだ!
べ、別に記憶が曖昧になったとか、特にコレといって伝えるべきものがないわけじゃないんだからねっ!(キモイ



なんか調べてみたら、うちの学年はポケモン廃人もどき(?)がそれなりにいたようです。
主にある部活に集中してるんですが、そこはまぁどうでもいいとして。

で、俺の友達(=廃人その1、以下G君)がその部活に属しているので、たまに話を聞いたりするんですが、もうなんていうか「お前ら・・・wwww」な感じでして。
あるとき、G君の友達、まぁ以下A君としましょう。
そのA君が、ポケモンの努力値配分で悩んでいるとかでG君から相談を受けたんです。

んで、そんときの俺とG君、もう1人の廃人、猫君の会話。
(以下、会話内容)

G君「なんかさ、Aがブースターの努力値どう振ったら良いか聞いてきたんだけど」

俺「仮想的にもよるけど、んー・・・まぁC全振り、A調整、残りHかB、とかでいいんじゃない?」

猫君「ま、それが良く見る型だよねぇー」

G君「え、でもAが、攻撃と防御に全振りしたって・・・

俺「もう手遅れかよ!?」

G君「えー、だってブースターの特攻に振る意味無いじゃん、アイツ物理でしょ?」

猫君「馬鹿野郎!あいつがそんな良い技覚えると思ってんのか!」

俺「そうだ!そんなだったらな、唯一王(笑)なんて呼ばれてないんだよ!フレアドライブすら覚えないんだぞ!メインウェポンだってな、タイプ不一致馬鹿力が最有力候補だっつーの!」

G君「え!?そうなの!?だって炎のキバとかあるじゃん・・・!?

(ここからしばらく、俺と猫君による説教が続くので記述終了)

まぁ要するに、タイプ一致炎のキバ(60×1.5)<タイプ不一致馬鹿力 だったってことをわかってないらしく、G君はここから数分間、俺と猫君に馬鹿にされ続けましたw
とりあえず、攻撃防御極振りされたA君のブースターには合掌。



黒砂糖、麻雀にはまる の巻
俺は休日に遊ぶ友達は、どちらかといえば 同級生<年上 な生活を送っているんですが、ある日、1人欠員が出たからといって、人数あわせで麻雀に呼ばれました。
ですが、俺は麻雀のルールなんてこれっぽっちも知りません。
俺を読んだ親戚の奴は、「とりあえず3・3・3・3・2で揃えろd(゜ー゜ )」
とか言ってくるだけで、ルール説明なんてありません。

みんな和気藹々と打ってる中、1人だけカイジの気分を味わった、麻雀初体験でした。

ただそこでぼろ負けしたのが悔しくて、現在はDSiのダウンロードソフトで特訓中です。
いい感じのテクニック(イカサマ含む)あったら教えてください~

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

黒砂糖

Author:黒砂糖
誕生日がコムイさんとかマダオとか太宰治の死んだ日とかぶってる不思議な中学生。

二次元方面(主にラノベ)に強いです。
エロゲギャルゲは・・・まぁそこそこ。
ひぐらし、うみねこ、リトバス辺りが超お気に入り(`・ω・)b

《バナーでござる》

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

亜空間物質転送スペース

カテゴリ

未分類 (0)
管理系統 (2)
だらだら生活 (18)
カードゲーム/携帯ゲーム/PCゲーム (2)
ポケモソ (4)
レポート類色々 (2)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新コメント

